2017年03月02日

マドリッドで恐怖の(?)ヘアーカット

マドリッドで初めてヘアーサロンに行ったのは、去年の夏頃。
どうしても髪が切りたくて、旦那の行きつけのヘアーサロンについて行きました。

ビビりまくりの私に旦那いわく、「結構モダンな感じのヘアーサロンだし、僕の担当はめっちゃ腕がいいから!!大丈夫

その言葉をただただ信じて、家から歩いて10分位のところにあるヘアーサロンへ行ったのです。

迎えてくれたのは、旦那の担当ルイス君(いや、ちゃん付けがベターか)。

もう絵に描いたようなオネエ系ヘアスタイリストです

「あら〜×子ちゃん?初めまして〜ルイスです宜しく、チュッ!!」という、情熱的なお出迎え。

声めっちゃ低いし、ヒゲもいっぱい生えてるんですが、仕草、喋り方はマジでイケてる女子です。しかもカワイイ系。

そんなルイス君は、旦那が最大の信頼をおく凄腕ヘアスタイリスト。

私は念のため、自分がしたいヘアスタイルの画像を用意してルイス君に見せ、

「あーこのヘアスタイル、僕も大好き〜これにしよっか」と超可愛く言われたので、意を決して彼に全てを委ねました。

結果、彼なりのアレンジを入れてくれたそうで今までで一番好きなヘアスタイルになったんです!

坊主にならなきゃ問題ないか…くらいの心構えで行ってたので、もう嬉しさマックスルイス君サイコーやん!

そして、その日から私もルイス君に最大の信頼をおくようになったのです。





ということで、今年に入ってヘアーサロンに行ってなかった私たちは、今日の夕方に行くことを決意!

お店に着くと…


……。


え、ルイス君がいない…。

し、しばらくずっと病欠ですって?!?!
嘘ー!!!
なんてこった!

ルイス君、早く元気になって戻ってきてー。何があったのー!泣

ということで、今日は別の方に担当してもらうことになりました…((((;゚Д゚)))))))

あ、ちなみにヘアーサロンの中はこんな感じになってます!!77292C29-D8BE-46C3-9305-0924CBEDB2FB.jpg
結構可愛い感じ
B52E0950-1975-41B7-AD12-3991BFCECB3A.jpg4672445D-58E3-48EA-AB1B-48088A9390D6.jpg
ルイス君はいないのは残念だけど、他の人に頼もうということで、担当の方を待っていると、、、
「何か飲みますか〜?」と受付の女の子。
「いえ、大丈夫です〜」と返事をして、その子の手元を見てみると…

シャンパンをグラスに注いでる…?

(゚Д゚)!!!!

そしてポテトチップスを器に並べてる…?

用意が終わったら、ヘアーカラー中のお客さんなどに配り出した彼女。

え、スペインでは美容院でシャンパンとおつまみが貰えちゃうワケ?

しかも、みんな普通にシャンパン飲んでるし!笑

やっぱりココは異国です。
こういうとこも、やっぱ日本とは違いますよね。

そうこうしてるうちに今日の担当のお姉さんが来て、こんな感じであんな感じ〜と身振り手振りで説明し、シャンプー台へ。

いつもいつも首が痛いけど、なぜ…笑。
私の首が異様なのか、スペインのシャンプー台に首がマッチしません。


そしてお姉さんの付け爪?が、めちゃめちゃ頭皮に当たるっていう。笑

イテテテテ。笑

その辺、日本の美容院ってシャンプー死ぬほど気持ち良いなぁ〜って、やっぱディテールが素晴らしいんですよね日本って。

海外に住み始めて、日本にいる時は当たり前だったことの素晴らしさに色々気づくようになりました。

そして水がボタボタ落ちる髪を気にしながら、カット台に移動(゚Д゚)

水滴は止まらずに落ち続けています。笑

そして担当のお姉さんが来、黙々と私の髪を切り続けていきます。

チョキチョキ…
チョキチョキ…
チョキチョキ…

「出来たわよ〜どう?すっごくいいでしょ?可愛い
そう言って鏡をみると…

あれれ?ちょっとオーダー勘違いされちゃったかな…?(´・ω・`)

私のスペイン語が問題あったよな、きっと。。。
やっぱ旦那に通訳頼むべきだった。。。泣

「あは、は、は……いい感じです〜」と必死に笑顔を作り、
ルイス君をかなり恋しく思う私…。

旦那もちょうど他の担当の方に切ってもらい終わり、お会計を済ませて店を出ると、旦那も今回のヘアスタイルにかなり不服がある模様。笑

いやいや、アンタもかい!(*゚∀゚*)笑

私&旦那

「ルイス〜!!!!!!号泣」








チャンチャン♪


ちなみにこの画像はヘアーサロン店内のヘアケアグッズ展示コーナーの一部。
B7FE1EA0-6FA9-4A31-AE3D-CA1065CD65DE.jpg
美容院専売のグッズも日本と全然違うから、面白い(*゚∀゚*)

いや、私が知らんだけか。笑




posted by ×子 at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村