2017年03月03日

気分の浮き沈みは、女子ゆえか?

今日もマドリッドはいい天気でした〜

(*゚∀゚*)

マドリッドに来て、もうあと数ヶ月で1年経つんですよ…早。

同時にちょっと焦る…

つまり私もまた今年の秋にはまた一歳老けるワケか〜。((((;゚Д゚)))))))ギョエー

誕生日来るの、年々早なってるやん…。

マドリッドには慣れたといえば慣れたし、慣れてないといえば、まだそうかもしれないです(´・ω・`)

日本に居た頃は、仕事の忙しさで気を紛らわせていたところがあったんだなぁ〜と今更気づきますね。

あの時は休みが欲しいって毎日思ってたのにな〜…ホントないものねだり。

まぁイヤなことがあっても、「忙しい〜ヒェ〜」と働いてたら結構忘れれるとこがあって、働くことも嫌いじゃないし、職場の同僚とワァーワァー言って気分転換できてるところがあったんです◎

逆に今は平日はウェブのライティングでお小遣い稼ぎしてるので、



​​パソコンvs私



の図が基本形態。

もちろんパソコンと一緒にワァーワァー言うのも、ちょっとアレなんで(笑)、静かにカタカタカタカタ〜…と、もののけ姫のコダマの如くタイピングしてるんですが、

いや、マジで、気分転換しないとやってられんわ!!!!!

やっぱ一カ月の中でも、ご機嫌期と不機嫌期があって、不機嫌期とかほっといたらどこまでも落ちちゃうんですよ

やっぱこれは女子だからなんですかね、男性の方も一緒ですか〜?

なんだかんだで、前に比べると必然的に人と喋る機会も減ってるし、吐け口がないというか、結局イライラMAXになったら、旦那に八つ当たりしてしまって自己嫌悪になってしまいます。

もちろん旦那は悪くないし、ホント普通に考えて可哀想っすよね…八つ当たりしておいて、なんですが…((((;゚Д゚)))))))笑

そんな事態を阻止するべく気分転換法みたいなのを色々実践してて、

とりあえず自分で今時々やってるのは…

・5kmを結構な本気で走る(30分以内目標)

・足湯に浸かる(フットバス専用の謎の機械を旦那がプレゼントしてくれました、温度コントロール激ムズ。笑)

・日本のお笑い番組をyoutubeで見る

・実家の猫をLINEビデオ通話で映してもらう

・日本食を作る

・ベランダで日向ぼっこする




…辺りです!だいたい。

ちなみにブログを書くのも、気持ちを吐露するという面では、結構メンタル的に効果大な気がします。文章にしてみて、初めて考えがまとまるというか、感情的になってたのが落ち着いて自分の気持ちを書き記せるので、ブログ始めて良かったかも?

ちなみに今日は朝に小遣い稼ぎを頑張ったので、昼過ぎからは気分転換にベランダで1人カフェタイム〜

夕方前には語学学校に行かねばならないので、束の間の休息です(*゚∀゚*)

9DF93092-9E93-41B9-94D8-1F54E15380F4.jpg

このマグカップ、旦那と付き合い始めて初めてのクリスマスプレゼントにあげたもの。安〜いプレゼントなんですが、結構サイズ感が良く、今は自分で愛用しているっていう…笑

「ちょんマグカップ」って名前だったかな?

凛々しいお顔です。

このアパートもスペインに来て4日後?から旦那と住み始めたので、(ちなみに旦那がココを契約したのは、私が来る前日。新しいアパートが全然見つからなかったんです…ギリギリまで)
だいぶ慣れてはきたんですが、なんせベランダが超いいんですよ!

角部屋なんで日当たりも最高だし、(エアコンがないんで夏は最高から最低に変わりますが…笑)
そのベランダからの眺めが何よりもスキ。
すごい開放感があって
ED729B94-AE84-4172-9945-232F9B993430.jpg
目の前が市民プールになっていて、今コケだらけで汚いですが(笑)、夏場は子供たちがキャッキャはしゃいで可愛いです

特別何がどうキレイとかはないんですが、日本から帰ってきた時もこの景色見てホッとしました╰(*´︶`*)╯感覚的に好きなんでしょうね、自分が。

このベランダで30分〜1時間くらい、何も考えずにポケ〜とすると、本当にリラックス効果大
次は本でも読もうかな〜(*゚∀゚*)
日本から3冊、しかもめっちゃ暗い系しか持ってきてませんが…。笑

リラックスした後は、
やらなあかんやらなあかん!と思ってた確定申告書をウェブで作成しましたよ(゚Д゚)

一言感想としては、

「思ってたより100倍は簡単」

でも、めんどっちいです。笑

明日は実家とやり取りして、確定申告書類を完全体にして税務局に送ってもらわないと(^^;)あーめんどくさ…

間違いなく家族にも、あーめんどくさ…って言われるでしょうね。笑

さぁ、明日は金曜日!
実は今週の土曜日に大事なことが待ち構えているので、もう緊張してきました…

詳しくはまた次のブログで
posted by ×子 at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村