2017年03月04日

体質は、どこに行っても日本人

最近はいい天気が続いていたのに、今日は冷え込む冷え込む
久しぶりにガス暖房の機械を使ってます

今日は実家とやりとりして、確定申告の手続き…

もう案の定かなりブゥーブゥー言われました。笑

マイナンバーの通知書紛失事件が発生しましたが、なんとか大丈夫っぽい?

人生初の確定申告は、なんとか無事事無きを得そうです。

私の場合3月まで日本で働いていて、その後少し期間を空けてスペインに来、クラウドソーシングサービスを通じてウェブで小遣い稼ぎしてるので、確定申告しないといけないと気づいたのは2月入ってからでした(^^;)焦りましたよ…

結果、収入が少ないので源泉徴収で取られた税金が2万ほど返ってくるそうなので、また日本に帰ったら旦那と焼肉にでも使います

そーいや、前回は日本に12月に帰国しましたが、その時にすこぶる体調が良くなったんですよ。

その理由がやっぱり、緑茶を毎日飲んで白ご飯を食べてたからかなぁとか勝手に思ってて、可能な限りその習慣をスペインでも続けようと決心しました!!

ということで、日本から持って帰ってきたのが、粉茶と急須と、象印の炊飯器!!╰(*´︶`*)╯♡

空港でスーツケース開けられたら、ヤバイなと思いつつ、炊飯器は服で包んで持って帰ってきました。笑
319BD883-F78D-4742-80E6-F7EFB34F52DD.jpg
楽天で海外対応のを事前に購入して、持って帰ってきたんですが、もう泣ける美味しさ…。3合炊きで1万5000円位★

しかも日本にいる親友が、旦那さんの実家の米農家から5キロお米をプレゼントしてくれたんで、最近はこの炊飯器とその激ウマご飯で幸せな食生活を送っています(*゚∀゚*)

今日は玉子とねぎと玉ねぎという名前が似通った3種のみでチャーハン!
肉っ気ありませんが、たまにチャーハンって食べたくなるんですよね〜。
9E421E19-597C-4DE0-84D7-2FD2FFF12CA8.jpg
ちなみにねぎの種も日本から持って帰ってきたんで、春から自分で栽培予定。笑



今はチャイニーズ・マーケットで買ったねぎを冷凍保存して使ってます

冷凍庫が爆裂ねぎ臭くなるという事件が発生してますが、気にしない。

もちろん食事には緑茶ー!!
F5B2B732-A289-41C4-9D7E-4E8DF1508D2D.jpg
粉茶ですよ〜粉茶がいいんです〜
葉っぱもいっぱい摂れるし(*゚∀゚*)
1A373070-0A2C-4812-9BB1-28CF936FFFA6.jpg
今、実は緑茶を1日2リットル飲むという目標を設定してて、その理由が便秘解消なんです。

小さい頃からひどい便秘症の私が、この2リットル緑茶プログラムを実践してからというもの、まさかの改善傾向に。

これは続けようということで、便秘薬を飲まずに緑茶のみに頼っています◎

なんがかんだで体質は日本人だから、変えようがないんだな〜と実感しますよね。

ちなみに緑茶プログラムを実践するには、ポットは必需品。

実はアマゾン・スペインでも見つけれました〜
3340A722-EEFF-4AF6-A008-351508FA7F8B.jpg
やたらデカイのが気になるところですが、4.5リットルだけセールで34€だったんですよ!
日本より安いや〜んって旦那と大興奮し、即決。
毎日使ってます。

炊飯器とポットがあれば、私が最低限送りたい日本風の生活は可能!

そろそろ健康に気を遣っていきますよ〜。

明日はとうとう土曜日!

実はお仕事の面接が入ったんです(*゚∀゚*)
マドリッドに来て初めての面接ですが、頑張りますよ。

あ、ちなみに面接は日本語でです。
スペイン語でとかムリムリ!笑

て、ことでもう寝て明日に備えるぞー!


posted by ×子 at 07:44| Comment(0) | マドリッドのウチめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村