2017年03月08日

家族は、やっぱイーね♡

今日は日本からはるばる弟と妹が遊びに来てくれました〜!(о´∀`о)待ってたぞー!

もう成人してる2人なんですが、実はこの4月から2人とも再度学生になるんですよ!

弟は仕事を続けながら教員免許を取るために通信制の大学へ、妹は薬膳士の資格を取るために専門学校へ。その為、妹に関しては2月でアパレルの仕事を退社してきました◎

そんなこんなで勉強に入る前にスペインにバカンスでも来たら〜?ってことで、このヤタラ航空券が高い3月に2人ともマドリッドへやってきたのです。

私はというと今日は朝から義父と一緒に社会保険事務所に行って、ちょっと手続きをし、その後は家で1人ランチをしてから、電車で旦那の職場へ
1444D788-816D-461C-9BF8-6979C5EC9433.jpg
普段は使うとしてもメトロだけで、普通の電車は使わないんですが、旦那の職場へ行く時だけ利用してます。
ヤタラ車両が広くて、割とオモロい人がいるのが特徴。笑

今日はやばい位熱唱してる人が2人もいました。

声デカすぎやし、踊りまでつけるのとかズルすぎ!笑(*゚∀゚*)

私的に結構カオスな感じがツボなので、笑い堪えるの必死でした…

その後旦那の職場についてからは車で一緒に空港へ。

以前は空港で旦那とバイバイしないといけなかったので、いつも悲しい場所だったな〜なんて思い出しつつ。笑

あの頃の2人が今や夫婦か〜って感じです。
時が経つのは、ホント早いな〜
F065779A-3B31-4703-9E97-A22AF311C715.jpg
空港で弟たちを待つこと30分。
ようやく疲れ切った2人が出てきました。笑((((;゚Д゚)))))))

トータル18時間ほどにも及ぶ長旅…。

いや〜わかるよ、そのしんどさ。

そこからは自宅に直帰して、日本からのお土産をた〜くさん頂きました

「ご飯のお供がないねん」と以前愚痴ってたので、ふりかけやらお茶漬けのもとやらも、た〜くさん。

お米5キロももちろん持ってきてくれました。
そして旦那には日本酒もプレゼント

いや、ホンマ泣くわコレ。
F5D09193-A032-4286-B0C1-71EF2D0B8973.jpg
当分、米とこの子たちで過ごせる位の充実っぷりです。

ホンマありがと〜!!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

空港では食欲ないと言っていた弟たちですが、家についてちょっとリラックスすると、何か食べたいと言い出し、事前に買っておいた各種チーズやサッチチョン、フォアグラ、セシナなどをつまみにワインで乾杯〜╰(*´︶`*)╯

スペインに来たからには、チーズと加工肉製品とワインは食べてもらわな困る(*゚∀゚*)
8CB74FC8-310C-49CE-B081-D74B9F798092.jpg
弟たちも大満足の様子で、久しぶり(1ヶ月半ぶり。笑)に家族団欒の時間が楽しめました♪

やっぱ、家族っていいな〜と大人になって改めて実感しますね(*゚∀゚*)

小さい時は毎日ギャン泣きの喧嘩の嵐でしたが、お酒も飲めるようになると、関係がより深まった感じがします。

ちゃんとみんなまともに日本語話せる大人になったし。空気も読めるようになったし。笑

今は特に離れた場所に住んでるんで、家族と過ごす時間は前以上に大切にしたいなって思います

ともあれ、憔悴しきってる弟たちは今日はしっかりと休ませて、明日からのマドリッド観光に備えなければっ!

天気も良くなるみたいだし(о´∀`о)

さぁ、明日はどこに連れていこーかな〜

posted by ×子 at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事