2017年03月12日

ニャンとも素敵なZamora(サモラ)♪

今日は朝から私はお仕事!(о´∀`о)
実は以前面接を受けていたお仕事の関係で、今日は最終審査の為のデモンストレーションをしてきましたっ★

その為に昨日は旦那に弟たちをトレドに連れて行ってもらって、私は昼寝しながら準備をしていたという…^^;

ということで旦那に朝、職場まで送ってもらって、9:00から就業開始

お昼頃にデモンストレーションを行いましたが、結果幸運なことにお仕事ゲットしましたー(о´∀`о)

ヤッホー!!

念願のマドリッドでの就職が決まりましたよ〜(;_;)うぅ〜〜(;_;)

こんな嬉しいコトないですよ、ホント…。

マドリッドに来て、早10ヶ月。

自分の語学力の無さから3年程はお仕事するのは無理かなぁ…と、ぶっちゃけ諦めていました。

しかし偶然知り合った方からのご紹介で日本人の求人を頂き、今に至るという!

ありがたや〜(;_;)

今回はスペイン語を使うお仕事ではないんですが、本当にやりたかった仕事で、時間も余裕があるので並行してスペイン語勉強も頑張るつもりですっ

将来的には仕事を増やして、スペインでの平均収入位もらえるレベルまでなれば本望だなぁ〜。

ともかくお仕事がゲットできただけでも、幸運すぎるので精一杯頑張ります(*´ω`*)

そんなこんなで、今日職場を後にしたのが14時頃。

実はその後、弟たちみんなとマドリッドから2時間半ほどで着くサモラという都市に行く予定だったんです

このサモラ、正直私がスペインで1番好きな街。
(まぁスペインの都市をそこまでたくさん訪れた訳ではないんですが…)

旦那の両親は元々サモラ出身の方で、バカンス用に両親が別荘を所持してるんですね。

つまりサモラでは宿泊費なしで、休暇が楽しめちゃうんです!!

これは貧乏人には実にありがたい。
節約、節約…。

しかもサモラって、本当に景色も美しくて、空気も良くて、超グルメな魅力的な街なんです

ということで車を走らせ、途中パーキングエリアで遅めの昼食。

2時間半で到着した4ヶ月ぶりのサモラは、もう暑さが厳しいマドリッドとは違ってひんやり肌寒く、相変わらず美しい景観が私たちを迎えてくれました〜FEC7AD34-76A1-46AE-B15D-A3BA9F9EF72A.jpg
石造りが美しい街並みは、本当にどこを切り取っても絵になります♪
7782B15D-1C5C-48F6-9A62-A23ED2D76123.jpg
教会もたくさんあるんですよ〜
今日の上には、なんとコウノトリが巣を作って子育て中
878A2096-0334-4896-BC98-AF45BF2A7299.jpg
川沿いには断崖の城壁がそびえたっており、この散歩道はお気に入りの一つ。あてもなくブラブラ散歩が気持ちイイんです(*´ω`*)945D6EA2-66ED-4B74-8862-C1DA1CFDE92C.jpg
アンティークな景観。FB4CD09F-BD56-493C-A64F-E79D29ACC22C.jpg
川の反対側からの眺め。
サモラに来ると、いつも心が洗われるような清々しい気分になります

弟たちには前々からサモラには絶対連れて行きたいねんと話しており、ようやく念願叶ったんですが、2人ともすごく気にいった様子
良かった〜(о´∀`о)

散歩中には、こんな癒しの光景も…

8AEF6913-8B3C-4873-B519-09600670FD18.jpg
マドリッドでは全然野良猫ちゃんがいないんですが、サモラではこんなに

ニャンとも可愛い…。会議中ですね、きっと。失礼しました。



ブラブラと散歩を楽しんだ後は、サモラに来たら外せないタパス巡りへ

まずはサモラ風トルティージャ。
0455315B-5986-4CCC-9731-F695FA46274D.jpg
このソース、なかなか他の場所ではないそうで、サモラ風の味が楽しめますっ
てか、ウマ…

72438DE4-88AD-4B23-AEAD-3E4496C79656.jpgお次はピンチョ!
炭火で焼かれた串焼きのことなんですが、これがまた激ウマ。止まらない。。。
また値段も大きな1串とビールで計2€とかなんですよ…。サモラ恐るべし((((;゚Д゚)))))))
6F8A38D3-37BE-465D-81B3-C849D36EB6A1.jpg
最後の〆は、旦那と私のお気に入りのタパスバルへ。ここのバルは他にはないこだわりタパスを楽しむことができる場所で、何を頼んでも美味しい〜(;_;)

こんなこだわり料理でも低価格なのが、本当に信じられません。

各バルのお気に入りタパスを食べながら、何件もハシゴする方法は正にスペインならでは

結構楽しいんですよね〜またこれが(о´∀`о)

お腹も膨れて、大満足の私たちは帰路へ。

残念ながら明日は雨っぽいですが、また散歩&タパスって感じになりそうです


国外だけではなく、スペイン人への知名度も低いサモラですが、本当にもっと色んな人に知ってもらいたい場所…。

しかも過疎化が進んでて、中は結構大変なんだそうです

本気でアジア圏向けに観光誘致サイトでも作りたい!
スペイン旅行を考えてる方は、騙されたと思ってサモラに行って下さい((((;゚Д゚)))))))

本気でこのクオリティヤバいんで
また明日もその素晴らしさをご紹介しますね〜(о´∀`о)

では!



posted by ×子 at 08:31| Comment(2) | スペイン国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村