2017年03月13日

サモラでタパス三昧!!(完全食い過ぎ)

サモラ到着2日目!!

昨夜は夜の10時半頃に帰宅し、そこから半目でブログ更新して就寝しましたが、旦那はその時間から友人と遊びに出ちゃいました〜

幼い頃から夏休みなどはサモラで過ごしていた旦那。

20年来ほどの友人もいて、サモラに来ると必ず友達と深夜まで飲み明かすのがお決まりになっています

今回も旦那は旧友たちと飲みに行き、私は家での〜んびり(о´∀`о)

私は家がスキー。

旦那的には私にも来て欲しいみたいなんですが、会話のスピードにもついていけないし、逆に旦那に気を遣わせてしまうんで、私としては家でゆっくりしときたいんですよね〜…。

疲れから爆睡していましたが、旦那が帰ってきたのは4時半。笑

これぞ、スパニッシュですよね。

また酒臭すぎて〜…オェ。。。
まぁたまにだけなんで、いいんですけどね〜

結局、翌日9時半頃にはみんな起きて、全然寝てない旦那と一緒にサモラでイチ押しのチュロス屋さんに向かいました!!
4BB08C6A-7054-45C5-87A6-E941FD6E3F6C.jpg市場前にある老舗のチュロス屋さんで、義母のイチ押しなんです。サモラに来たら、絶対行くお気に入りスポット。
AE2697A0-D1A9-4E0A-8103-AD8630C70519.jpg
塩っ気がちょっと効いたチュロスに、さっぱりとした美味しさのチョコレートが絶妙
弟たちもこんな美味しいの食べたことない〜と大感動してました(о´∀`о)

マドリッドでもチュロス屋さんって結構あるんですが、ここのチュロスはまた違う美味しさが楽しめます

チュロスで朝食を済ませた後は、恒例のお散歩。
509D983E-AFD1-4A62-8633-501CF3214F34.jpg
古い教会や、
DDB8B255-DEF7-491D-B53A-2000FBECCFDC.jpg
義父の通っていた可愛い高校0BC8A91B-D259-4C0C-B659-A2F75493E4CF.jpg
公園もキレイ〜(о´∀`о)
EF46DECA-992D-4089-82B2-450F42E272D2.jpg
またまたコウノトリの巣発見!

こっちにも〜!7E33377B-2829-437F-822E-D11D9A76541E.jpg
コウノトリって、本当デカイんですよね〜。しかも巣の重さは大人の男性以上に重いらしいです…旦那いわく

また公園では面白いゲーム大会も03B5A5D4-9455-49CD-A00E-7B9355FE803F.jpg
ボールを投げて、小さいボールからの距離を競う?的な、お年寄りに人気のゲーム。日本でいうゲートボール的なポジションですかね?(*´ω`*)
9BB5470E-85DC-42E1-B362-9D37990938EC.jpg
(о´∀`о)カヤックやってるやーん。
B0008700-D971-4C26-BD72-84C9DC876F2C.jpg
サモラって、ホントのんびりできるわ〜。ふぃ〜。

散歩中には、日曜日のフリーマーケットも見つけました(*´ω`*)
29462896-FFD0-4E99-9D89-E3D4FF4EB560.jpg
色んな骨董品…
B23A31E0-EF0A-42FD-B351-D7763F12D27F.jpg
謎に色々欲しくなる…しかも結構、ビジネス上手な人が多いっていう。笑
D2C8BE31-09C3-4A7C-865C-E115EDA77E02.jpg
なんか妹が木で作られた木馬の置物を4€で買ってました
旦那も何か買いたいとか言い出しましたが、なんとか阻止…((((;゚Д゚)))))))
もぉ!衝動買いの癖を直さないとなぁ。。。

その後は、もちろんお馴染みのタパスツアーに行ってきましたぁ〜
6DC11649-793A-4D3C-A99D-7ECEA74A83B7.jpg
まずは近所のバルで、エビとタコのグリル。
2BF1D5E3-72E9-4B3D-B2E2-2EE9A38F08A8.jpg
モルシージャという豚の血を使ったソーセージと、鴨のムースをアーモンドで揚げたものてか、凝りすぎ!笑

次はパタタス・ブラバスというスペインでの定番タパスの有名店!
BEE522BC-F616-4E1A-BB95-B25CF193B39A.jpg
ポテトフライにブラバスソースとアリオリソースがかかってて、ビールとの相性抜群(о´∀`о)756A96DC-C836-4FDD-934A-1B99DE63519E.jpg
これ、マジハマります。
C620EB02-B084-409E-BD5C-BE887484A4A1.jpg
ランチは、昨日いったピンチョスの場所で〆!
5CA6E1DC-EDFE-4F2A-8F30-FFB4BBB5C09D.jpg
こんなピーマンの揚げたものも、スペインでは大人気なんです(*´ω`*)
めっちゃ甘いんですよ〜。味つけは粗塩だけ

だいぶ満腹の私たちは家に帰って、3時間ほど昼寝。

まぁ寝不足の旦那のためにみんな帰ったんですが、旦那以上に爆睡していたのは誰かご想像にお任せいたします´д` ;

爆睡したあとは、
あっという間にディナータイム。

寒〜いサモラの旧市街地を散歩して、
またまたまたまたのタパスツアー。

いや、どんだけ食うねん。笑((((;゚Д゚)))))))
ざっと写真で紹介すると
3E0DC1CC-A359-4F5E-99D1-EC2C608C4C60.jpg
豚肉のソテーとバルサミコ酢のタパス
836BC637-775B-45F8-BCB8-07CCAD8765E3.jpg
モルシージャという子羊のどっかのパートと、コロケッタの盛り合わせ
64AF84D8-E947-49F7-9BAB-8A5E839D4A3F.jpg
鴨肉のタパス!
A24BCEF1-01C0-4BA1-9328-0AE2FDB8421D.jpg
タパスコンテストで優勝したミディアムレアの肉が入ったタパス。

どれも美味すぎる…

ザ肉三昧!笑(*´ω`*)

完全食い過ぎです。

食べて、寝て、食べて、
サモラって幸せだな〜。

最後にお家からの絶景をどうぞ!E18B9C0F-D7D2-42DE-8E2B-C19DA5744CB6.jpg
あーマドリッドに帰りたくなくなる。笑



posted by ×子 at 23:31| Comment(0) | スペイン国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事