2017年03月16日

人生初◎2階建てバスで巡るバルセロナ

今日からバルセロナ旅行4日間がスタートしましたぁ〜◎

前日までサモラで今日からバルセロナと、なかなか強行スケジュールなんですが、兄弟も2週間という短期間のスペイン滞在なんで、色々行こうと思うとこうなっちゃいますよね(^^;)

今日は朝からアトッチャ駅に行って、高速列車でバルセロナへ2時間半
駅では旦那のお姉ちゃんと待ち合わせし、今回は計5名の旅です

電車に乗り込み、爆睡してたら一瞬で着きました…(*゚∀゚*)ヤッタ。

今までもバルセロナは2回ほど行ったことがあるんですが、どちらも1日だけとほぼ観光せず(´・ω・`)結局見たのは、最も有名なサクラダファミリアだけだったんです。

0897A5FF-AD06-4632-A6B4-95BF1FC3E561.jpg
(ちなみにこれは今回の写真!)
自分的にはサクラダファミリア見れただけで大感動だったんですが、またゆっくり市内を観光したいなぁ〜と、ずっとずっと思ってました…(´・ω・`)

それが今回ようやく!叶ったんですっ!!
(*゚∀゚*)

バルセロナ駅に着いた後は、人生初の2階建て観光バスでバルセロナ市内観光開始!
6E784C82-5007-4AC7-BD30-8870BECFECA9.jpg
2階建てバスの2階部分って、めっちゃ風が気持ちいいんですね〜( ^ω^ )知りませんでした★


ではでは、バルセロナ市内を見ていきましょう(*゚∀゚*)
2604CD34-AE9A-4727-BA35-347F9DB06CD4.jpg
なんか色んなモニュメントや、面白い建造物がたくさん
DC3C0292-284D-4CF8-9CB8-BAE7C98F5D98.jpg
(*゚∀゚*)
そーいや、バルセロナって海際の街だった٩( ᐛ )و
8433B5E6-C14B-45CF-95D3-925BDCEDA913.jpg
船もいっぱーい!!
5B93E4CE-ED84-4757-BD98-0045CD38E614.jpg
海の気持ちいい風を浴びて、中心地の方へ。
68944EAE-B7F6-445F-8109-503E63A728BB.jpg
街はヨーロッパでも古い方で、様々なテイストの建物があるんです

ほら!皆さんご存知のガウディ建築「カサ・バトリョ」!!
やっぱり本物はスゴイ♪
C6CD22A4-1A85-4DF0-A9EB-CFB8852C5903.jpg
今回は、もう一つ有名な「カサ・ミラ」に行ってきました〜(*゚∀゚*)
234F1508-5A26-4505-A742-A14A6707AA56.jpg
これが屋上です★
うわぁー、すごーい!!(*゚∀゚*)
FC4D2033-4D72-440E-B4F2-68AE929394A8.jpg
ガウディって、ホント天才とかいう範囲超えてますよねぇ…。

内部もそれぞれ面白いんです◎
B7B898F3-550B-4261-BD46-8555F5CD236E.jpg4947F240-5779-43F0-8630-747EAB32107B.jpgA91A8B23-8308-4775-86D5-DB5FF1CB558B.jpg
入場料は20€近くと、結構な金額なんですが、ホントに見る価値ありますよ

そして昼食後は、いよいよサクラダファミリアへ〜!!
034046DB-2D13-4B7E-8DC4-CB46F423A568.jpg
何度見ても、すごすぎー!(*゚∀゚*)
ひゃあー

そして今回は外部だけでなく、内部も見てきました〜◎
ヤバくないですか?!?!
B27A488C-A5A7-4719-9B29-76755504ED97.jpg
こんな教会、ホントに唯一無二ですよね。8F17FA35-7D5C-41E0-87DB-58BD4C309274.jpg
なんか生きてて良かったなぁ〜なんて思っちゃいました…あまりに感動しすぎて…(;_;)C99BAB91-07F5-4952-8AC0-011CE208ED12.jpg
サクラダファミリア観光の際は、必ず内部にも入られるのがオススメですよっ(*゚∀゚*)

そしてサクラダファミリア観光後はグエル公園に行く予定が、まさかのバスを乗り過ごすという事件が起こり、結局中心部を散策することになりました〜。笑

大抵1日1回は事件が起こる。

そこで今回行ったのがバルセロナにある市場!
A0E84D23-A747-4228-A5F7-490DCD919282.jpg
大きい市場として有名な場所で、私たちはフルーツジュースを飲んだり、食べたり…しかも値段も格安なんですっ♪
59E8180F-F99E-4F20-A6C5-8CFAAD34B26F.jpg
あ〜ビタミンCって最高٩( ᐛ )و

一通り中心部を散策した後は、私と弟たちは果物だけで夕食をとり、旦那と旦那のお姉ちゃんは近場のバルへ◎

人数が多いと色々意見揃えるのが大変なんですよね〜(´・ω・`)

旦那と2人でしか旅行した経験がないので、旦那も私も大人数での旅行に結構あたふたしております。笑

はぁ〜どうなることやら…。

今日は怒涛の感じで1日が終わりましたが、旦那も結構疲れが来てるようで、少し心配しています(´・ω・`)

明日は大丈夫だといいけどなぁ〜。
また更新しますね〜




posted by ×子 at 16:30| Comment(0) | スペイン国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村