2017年03月19日

とうとう迎えたバルセロナ最終日(*´∀`*)

さて、いよいよバルセロナ4日目!(*´∀`*)
今日は11時にチェックアウトし、バルセロナ駅のコインロッカーに荷物を預けてから行動開始。

電車の時間が18時だったので、駅から近めのエリアを散策開始しました〜

今日は、初日の2階建てバスで眺めていた壮大な「カタルーニャ芸術美術館」からスタート。

1E427D32-C911-4007-B147-57F327D845DF.jpg
山のテッペン辺りにあるので、眺めも最高!(*´∀`*)ヤッホー

気持ちいいなぁ〜!!

てか、、、今日、暑…(゚o゚;

気づけばバルセロナで全員かなりコンガリと焼けてしまいました。笑

弟に関しては「家の事情で…」といってスペインに来ているそうですが、明らかにバカンス帰りなのバレバレな位焼けてます

妹と旦那は日焼け止めを塗ってましたが、私は面倒くさがりな性分の為、塗らず

もう諦めモードです。笑

84441EE9-9829-43D1-880B-369069F8E051.jpgA9A24275-7543-42D7-AF1A-19AC3E342F0F.jpg
中には入りませんでしたが、ゆーったり近辺の散歩を楽しみました

このエリアにはミロ美術館やバルセロナオリンピックの会場などもあり、全部徒歩で周れちゃいます★
CA3C38AB-46EF-492C-BED2-6EB864AA57ED.jpg
コチラはオリンピック会場!1992年なので記憶はないですが、旦那はうっすら覚えているそうです…。

さてさて、会場の方は…

96A7EE17-865D-43F1-ACD1-B94868D13800.jpg
ビッグサイ〜〜ズ

ああ私も2020年の東京オリンピック見に行きたいなぁ〜。
行けるのかなぁ〜。頑張ろ。笑


この後はスペイン村みたいなのに行こうと思ってたんですが、いわゆるスペインの様々な地域を詰め込んだアトラクション的な施設だったのでパス
古くからのエリアが残ってるものとかだと思ってたので残念でしたぁ…

結局かなり時間が余ってしまって、駅の方へ向かい帰りの電車の時間を変更しようと思ったのですが出来ませんでした…。

チケットによっては出来るものもあるんですけどね(;o;)仕方ない。

残った時間は駅近辺をブラブラと適当に散歩して、高速列車へ。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


あ〜マドリッドはやっぱ家があるんで落ち着きますねぇ(*´∀`*)笑

家が1番。
リラーックス。


明日は旦那の両親や兄カップル&子供みんなで昼食の予定です

問題は、うちの弟も妹も英語が喋れないので、コミュニケーション手段がないんですよね(´・ω・`)
明日は旦那と一緒に通訳を頑張らねば…笑

といっても私自身スペイン語がちゃんとわかるわけじゃないのが辛いところですが(;▽;)

では旅の疲れもあるので、ゆっくり休みま〜す



posted by ×子 at 07:39| Comment(0) | スペイン国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦の危機?!Σ(゚д゚lll)バルセロナ3日目

昨日はブログ更新するはずが、爆睡しちゃってましたぁ〜((((;゚Д゚)))))))

ちょっとゴタゴタのまま迎えたバルセロナ3日目。

朝早くから旦那の姉は出発したようで、起きた時には旦那と私と弟&妹のみ◎

弟も妹も部屋にいたのをいいことに、昨日からバトルが勃発していた私たち夫婦は、リビングで朝から爆裂不満言い合い合戦を開始!笑((((;゚Д゚)))))))オラァ〜!!

約2時間ほど積もり積もった不満をブチまけた後は、お互いスッキリ(?)。

いつもはイヤなことがあったらすぐに言い合いして終わるはずが、今回はお互いの家族がいたりでチャンスがなく、猛烈にストレスが溜まってたんですよね…(;_;)

2人で旅行する時もしょうもないことで喧嘩しますが、家族旅行って更に大変なんだなぁと今回初めて思い知りましたぁ(>_<)ひぇ〜。

まぁ「雨降って地固まる」じゃないですが、旦那の姉にも私が旦那にバチギレしてる醜態を見られてしまったので、家族として更に絆が深まってくれることを祈ってます。笑

そんなこんなで昼からスタートとなったバルセロナ観光3日目。

今日まず向かったのは、弟が行きたがっていたカタルーニャ音楽堂
4100F750-5BC3-4026-9E1B-2C3867796B0D.jpg

私:「バルセロナで行きたいことある?」

弟:「サクラダファミリアと音楽堂」

私:「いや、どこやねん…」

そんな風にカタルーニャ音楽堂をナメていた私でしたが、完全に間違っていましたΣ(゚д゚lll)

上の写真は実際に自分で撮ったものなんですが、かなりヤバくないですか?!

あ〜行って良かった。。。笑

入場料はだいたい15€ほどでした♪(バルセロナはどこの入場料も、ホント高い…)

中に入ってみると、大変優雅な空間が広がっています(*´∀`*)
644CFB1F-E582-44DB-B333-BAC2C672E5A2.jpg
ちなみにコチラの音楽堂はガイドが常に付く形で、説明と共に様々な場所へ案内してくれます。時間によってはスペイン語以外の言語でガイドしてくれるようなんですが、残念ながら日本語はありませんでした…。笑
B8F2199E-E45C-4075-B4D5-8ECA1625AB29.jpg
メインのコンサートホールは正に圧巻の造り。またクラッシックグループがリハーサルを行なっていたので、生演奏を聴きながら見学することができました(*´∀`*)
A1D4561A-B1E4-45F7-88BB-21AF55B03292.jpg
すごすぎる…。
この空間で演奏まで聴けて超ラッキー!!
バルセロナ旅行を考えている方にはオススメですよ〜!(*´∀`*)

その後は繁華街からビーチサイドの方へ(*゚∀゚*)

バルセロナといえばビーチもあれば、山もあることで有名ですが、もうビーチでは泳いでる方もいましたΣ(゚д゚lll)早くない?笑8CC1791E-5FA1-4FD9-976D-4E492C8A73B1.jpg
そして更に衝撃的だったのは、水着をまとっていない方もいたこと…!

弟たちも幻覚が見えたと思ったそうですが、旦那いわくスペインでは結構見る光景らしいです笑。ヤバいっしょ。

やっぱ国が違えば文化も違う…。笑
82D41509-5446-4098-8539-8932BBAA2100.jpg
海辺をグル〜っと散歩した後は、近場のレストランでランチ。

メヌ・デル・ディア(日替わりランチ)が11€と書いてあったので、「安いやん〜行こ(*´∀`*)」と飛び込みましたが、お会計時に4人で56€というレシートが…。

ん?

なんか、高くな〜い?

と思ったら、「飲み物は別料金」というスペイン初の展開が起こってましたΣ(゚д゚lll)

観光で超有名なバルセロナですが、やっぱりお金はかなりかかりますね…(´・ω・`)

ま、仕方ないかぁ。

そんなこんなで遅めのランチを済ませた後は、繁華街へバック!!

節約の為、カタルーニャ大聖堂の無料開放時間帯を狙って中に入りました(*´∀`*)タダが1番〜。

実は17:45〜は無料なんです★
大聖堂の外観はゴシック様式を代表する造り。
28F05E19-BFF0-445D-9E43-92C4E49C5B45.jpg
別館には回廊のようなものがあり、
7D9052A1-ACC7-4E2A-B1D5-90300F636BAA.jpg
なんとこんな可愛い動物が…6ED9F942-1587-4F52-BB0A-92409FD1E539.jpg
小さな鯉の稚魚もたくさん泳いでました

大聖堂の中はというと…
01C99278-0706-4B9E-A301-51FBFF215524.jpg
おぉぉぉぉぉぉ!!!(゚o゚;
7F814DA8-11AC-4443-B90F-ACA4A7D65799.jpg
ひぇ〜〜〜!!(゚o゚;
72095F2D-063D-4258-889E-F5F6DBA2066D.jpg
ある意味今まで見た大聖堂とは違う渋さがあって、好きでした(*´∀`*)
A1D615F0-1AB4-4321-912E-7FC942B91881.jpg
これは天井部。なんだかロマンチック…。
B9886B02-C86C-4212-B357-E3D918701C76.jpg
タダでこれを見れたのは、お得すぎました

その後は繁華街をブラブラと散歩しながら、適当にショップなどにも寄っていて、中でもオススメだったのがコレ!
4DFB4AFC-1810-4290-BED8-C966826DC4F7.jpg

最初はタダのお土産屋さんかと思ったんですが、入ってみると超素敵な雑貨屋さんしかもお店、デカっ!

雰囲気はLOFTとかにも似てるところがあって、最新のオシャレな雑貨、文房具、小物、インテリア、アクセサリー何でもあります(*´∀`*)
もちろんバルセロナならではのお土産もたくさん♪デザイン性がホントに高いし、値段もそこまで高くないので、バルセロナ土産はココで買うのがオススメです◎

ちなみにココで旦那がバルセロナのデザイナーブランドのピアスを買ってくれました私が1月にあげた誕生日プレゼントのお礼のようです。笑

妹も弟も自分用や友達に雑貨を買っており、かれこれ1時間近くは楽しめちゃいました(*゚∀゚*)

バルセロナに行かれる方は是非!!♪



夜はアパート(今回はAirbnbを利用してますっ!)近辺にある人気のタイ料理屋をテイクアウトして、お部屋でディナー。

このタイ料理屋、外まで行列ができる人気店で前日に連絡しても予約は無理でしたΣ(゚д゚lll)人気すご〜。

名前は「Bankok Cafe」!

値段もそこまで高くなく、味は人気店なだけあって大変美味しかったです

ただし辛いものがあまり食べれない方は、トウガラシのマークが付いてるものを避けるのが無難。旦那が頼んだトウガラシマーク2個のサラダを食べましたが本気で強烈の辛さでした。笑

テイクアウトだけでも、人気店すぎて料理が出来上がるまで外で40分ほど待たされました💦Σ(゚д゚lll)

結局近くのミニマーケットで缶ビールを買って家に着いたのは23時。
食事が終わったのが0時。笑

疲れ切って完全爆睡してしまいましたぁ〜(゚o゚;

いやー、やっぱり初めて来る観光地は疲れますね〜
posted by ×子 at 07:25| Comment(0) | スペイン国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村