2017年03月20日

家族団欒の日曜日 & "MATADERO"

昨夜はバルセロナからマドリッドの自宅に着いたのが22:00頃。

夜食に日本から持ち込んだ貴重なマルちゃん正麺をすすり(笑)即就寝しました〜

ラーメンは週1位で食べるんですが、チャイニーズマーケットにて50セントで買ってるものばかり。

たまに食べるマルちゃん正麺のクオリティの高さに毎度感動しっぱなしですうめぇ〜!!!!!

そんなこんなで今日は朝11時まで寝ており、起きてからは4人分の大量の洗濯物を回し、昼は旦那の両親・お兄ちゃんカップル&子供たち・私の弟たちと計10人でテラスランチを楽しみました

私の弟も妹も英語が無理なので結構心配していたのですが、なんだかんだでコミュニケーションは取れていて、言葉の壁は意外に薄かったようです

旦那と私で軽く通訳をしていましたが、終始和やかな雰囲気でランチを楽しめて良かったです

食事の後は公園で子供たちと一緒にボールで遊んだりして、弟たちもベビーにメロメロ!

ホントに姪っ子たち可愛すぎるんですよ〜(*´∀`*)萌え〜ってやつです。

結局2時から食事を始めて6時まで家族団欒のひと時を過ごしましたぁ〜

それからは家に一度戻って、近所にあるMATADEROというアートスペースまで散歩

このMATADEROは昔、屠殺場として使われていた場所をアートスペースとして開放しているもの。MATADEROはスペインで「屠殺場」という意味なんです◎

9A971006-DED8-44CE-BF7A-DFD8ECB2AAE6.jpg
中に入るのは無料で、それぞれのスペースで面白い展示をたくさん行なっているんです(*´∀`*)

オサレ〜
566FF81A-1591-4A47-B17F-DCD006371AD4.jpg
日本に関するエキシビションなども行われており、様々なアートに気軽に触れ合えるアート複合施設となっています
D96501C1-6E86-4032-B0AF-74B59E667592.jpg
この場所は火事で以前焼けてしまったスペースなんですが、あえてそのまま残して展示などを行なっているそうです
81C1DF64-2222-4BDF-86BC-A5FD487F40B3.jpg
ここは空間を利用したインスタレーションが行われてました(^○^)
スペイン人女性アーティスト?か、ちょっと定かではないですが、手すり部分を様々な形状に変えて、光と空間を楽しめる新しいタイプのアート
すごーい
3346CE7D-8AA5-439E-BAE1-7E5ADB82D544.jpg
ちなみにMATADEROの外観はこんな感じで、大変広大なアート複合施設になってます

展示以外にもミニシアターやカフェも入ってるんです(*゚∀゚*)
EBF5B74D-502A-4984-A8E8-CC3626732183.jpg
コレはカフェです◎

飛行機のような移動可能なベンチがあったりと、最先端な雰囲気が楽しめるMATADERO。日本向けの観光ガイドブックなどではあまり紹介されていないようなので、マドリッドに来られた方には穴場の観光スポットとなってますよ〜
0E7F81D6-BFC3-4358-BA3E-080F8C3C0CD5.jpg
また私も時間がある時にゆっくり1人で来よ〜。(笑)今日はさらっと散歩だけ


もう気づけば弟たちも今週の火曜日には日本へ帰るので、明日と明後日しかないという…早いな〜。

まぁ2週間でも十分スペインは楽しんでくれたと思います

ちなみに明日はソフィア王妃芸術センターでゲルニカを拝みに行く予定!(*゚∀゚*)

今週の水曜日からマドリッドはめっちゃ寒くなるらしいので、あと2日間姉として働かせて頂きま〜す(^^;

あーそろそろ疲れが…笑。


posted by ×子 at 05:53| Comment(0) | マドリッド観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事