2017年08月21日

#TotsSomBarcelona

閉店ガラガラ状態だったマドリッドに徐々に人が戻ってきましたね〜


これは数日前のご近所。
ホントに誰も居ませんスッカラカン
2BC22C9D-D7F3-4433-91A3-D6DD41FC73FA.jpg

私は日本に帰ったのでバケーションを楽しみましたが、旦那は結局サモラに1人で3日間程遊びに行っただけで夏休みはナシ


かと言って、このシーズンは宿泊施設も予約取りづらいし、航空券も値段が跳ね上がっているので、2人で8月は大人しくしています節約…。



でも一応、8月末で付き合い始めて3年になるので、記念日のディナーの予約だけ入れておきました


2人の思い出の地「ベトナム」の味を本格的に楽しめるマドリッドのベトナムレストランです٩( ᐛ )وw


またレポートしますね〜噂によると、かなりハイレベルだそうです(*´ω`*)



あー。
8月は仕事と金魚の世話であっという間に終わってしまいそう〜
ヒェー


あ、そうそう随分大きくなりましたよギンゾーさん
8E7CFF3B-6AA1-4323-9DBB-721D3CF5F6F5.jpg
今は酸素ポンプと水草を入れて、金魚の棲家レベルが上がりました


ケースが明らかに金魚用でないのが惜しいですが…w


9月になったら姪っ子に返してあげなきゃなのですが、最近旦那が引き取るとか言い出しててどうなることやら(´・ω・)


そんなん言ったら泣くで、また…(笑)

ハァ〜( ;´Д`)






そう。話は変わりますが、バルセロナでテロがありましたね…



私は旦那からニュースを聞いたんですが、もうショックでショックで本当に言葉がありませんでした。



スペイン在住の方はみんなそうだと思うんですが、日本大使館から大きなイベント(レアルマドリードの優勝パレードや、ゲイプライドetc.)がある度にテロ警戒のメールは流れてきていました。


しかもテロ警戒レベルは4が発令中


でも内心どこかでスペインはまだ大丈夫なんじゃないかと根拠もなく思ってる自分がいたんです



今の世の中、確実なことなんてホントにありませんよね



いつ何時、誰でも犠牲者になり得るという恐怖。


でもこの恐怖や混乱こそ、テロリストが求めているもの。


だから恐れたくありません。



スペインで大きなテロがあったのは、2004年の電車爆破テロ以来で、


このテロはマドリッドで一番主要となるアトッチャ駅を含む3つの駅で電車が爆破され200人近い死者、2000人の負傷者を出した恐ろしいテロでした。


もちろんマドリッドにもまたいつテロが起こるかわかりませんが、


テロに屈しないスペインに住む1人として、色んな場所に行っていつも通り生活したいと思います



#TotsSomBarcelona



心から今回のテロで犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。












posted by ×子 at 05:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

日本帰国後編〜ウコンの力と共に〜

間髪入れず後編に行きますよ〜


とりあえず後半はほぼ9割飲み&友達との旅行で一瞬で終了


楽しいひと時ってなんでこんなに早く過ぎるんでしょうね…ヴぅ〜


とにかく今回は本当にたくさんの人と会うことができて良かったです


これだけ人と会えたのも、かなり事前に帰る連絡してた&夏休みってのがあったのかも


いっつも直前に連絡して予定合わずみたいな感じだったんで、計画性って必要ですねぇ〜。勉強。


中には数年ぶりに会った人もチラホラ!!(*゚∀゚*)懐かしい!!

シンガポールに住んでいる従姉妹とは帰省時期がかぶって3年ぶりに会うことができたし(ハーフの息子が超イケメンに成長)


大学時代の友達との飲み会でも数年ぶりの子が(第二外国語をスペイン語で選択していた通称"バモスの会"ですw)



歴代職場の同僚たちとの飲みやら、


あと絶対に会いに行きたかったおばあちゃんにも会いにいきました


うちのおばあちゃん実はもう100歳間近!


前よりはだいぶ口数も減って終始の〜んびりしてますが、とりあえず元気そうで良かった〜


また次帰った時も会いに行かないと




そんな感じで基本的に毎日飲みに行って美味しい居酒屋メシに舌鼓を打っていた後半ですが、やっぱり1人帰省は気楽



前回帰国した時にも旦那を実家に放置して数回飲みに行きましたが、


結構酔っ払って家に帰ると、毎回うちのお父さんが無理やり旦那を晩酌に付き合わせてるという展開…


旦那「もう、いらん、いらん(苦笑い)」

父「まあ、えーから飲めや」

旦那「ほんとにいらん」

父「ほな、これが最後の一杯や」

焼酎ダバダバ〜〜……

旦那「あぁ…」


まぁお父さん的には1人で放置されて可哀想にと、旦那と晩酌してるのだと思いますが、おかげで旦那は毎回私以上に二日酔い。


日本語が勉強できていいそうですが、変な関西弁ばかり覚えてるので、良いのか悪いのか´д` ;


そんな二次被害がない今回は終始気楽でしたね〜(*゚∀゚*)


とにかくまだスペインでは気心の知れてるお友達がほとんどいないので、ここぞとばかりに日本でストレス発散


あと後半のビッグイベントであった旅行も最高だったんで、ちょろっとレポさせて下さい




今回は一番仲の良い親友と2人で気ままに北陸旅行


お目当ては近年"北陸のハワイ"として人気急上昇中の福井県・水島です。

5A25BAD8-AA1B-47D6-88CC-9F19AFDD5C61.jpg

私ね、去年も一度も海に行ってないんですよ。


旦那はかなりのビーチ嫌い…


というか、ビーチでハジけてるタイプの人がイヤなのかも?!

よく分かりませんが…。


なので2年前に旦那と行ったギリシャのビーチ以来、私の"海で泳ぎたい"欲は増すばかり…

なので、今回の帰省に際して友達に海に行くことを提案したんです(*゚∀゚*)


答えは即答

YES!


2人で気ままに運転しながら楽しんで来ました〜〜 


地元から車で3時間弱で福井の敦賀に到着!!


今回泊まったのは、古民家風のわりに内装かなりキレイな民宿「なかい」。
06C2FE31-9754-4380-9082-102D25BBFDCA.jpg
とりあえず到着してから、腹ごしらえに敦賀名物のそばを食べに行きました〜。
4141DF19-BE01-4422-BEDF-22D0188AC83D.jpg
あ〜日本のごはんって最高…(笑)
旨〜。


腹ごしらえ終了後は高速フェリーに乗って10分の水島へ
B160FA97-6FD8-457C-8E8F-7E86CFAC6688.jpg
めっちゃ水が透き通ってる〜!

そして、
とりあえず泳ぎまくる!!!!!
55E472AB-2EBE-4673-AC2E-F4440A3355E2.jpg
あ〜やっぱり海いいですね〜
気持ちいい〜


しこたま泳ぎまくってからは、民宿に戻り水着を洗濯


泳ぎまくった後の脱力感って、私大好きなんですよね〜(*´ω`*)ポワ〜ン


少しすると若女将が「ごはん炊きたてなんで、夕食いかがですか〜?」と呼びに来てくれました

なんかいいわ〜この感じ。


でも時間は5:30。


結構泳いでお腹が空いていたので、5:30から夕食開始しちゃいました早っ!


この時間、スペインだったらホントにあり得ませんよねw
平均夜9〜10時とかですし。
8E87DBBB-F1F2-46B0-9F1B-F397EBABB533.jpg
海鮮三昧

旦那に写真送ったらスネてました(笑)


いや、私でもスネるわ、これ来たら

美味くないはずがなく、7:00に食事終了〜


いつもは気心知れた親友3人で旅行に行ってたんですが、もう1人が今ニューヨークなので断念…


次はまた3人で行きたいな〜と話つつ、夕食を終えた私たちが車で向かったのは、


敦賀のスーパー天然温泉
「リラ・ポート」


バカンス=温泉楽しまな始まらんというところが年齢感じる。w


かなり昭和のバブリー感溢れる大きな温泉施設で、温泉の種類も豊富


色んなお湯に浸かりまくり、もちろん入浴後はフルーツ牛乳で〆ました


今回の帰省で、絶対一度は温泉に行きたかったので大満足


民宿に帰り、ウメッシュ1缶空けて即爆睡しましたw


翌朝、7:00から朝食優しい和食の朝食に癒されまくって涙が出そう…

毎日食べたい


翌日の予定を決めてなかった私たちですが、御飯を用意してくれた仲居さんに水島以外でオススメのビーチありませんか?と聞くと、

手の浦海水浴場という車で5分の穴場ビーチを勧めてくれました

ということで9:00にはチェックアウトして向かうは手の浦ビーチ!!

これがね、ホント大当たりだったんです

見てください…
A4FDEB64-33C9-4F2B-8E06-8A0A6D9BE298.jpg
キレ〜〜〜〜!!!!!

しかも9:00の時点で、いるのは私たちだけ

ヤッホー
A83839A9-57EE-402C-8CC4-18EFD05725F1.jpg
結局12:00頃まで海水浴を楽しみました(*´ω`*)

ここからは定番敦賀観光コース。
7B06153D-9B5E-4FA2-AEF5-C41CAEBECD94.jpg
気比神社に参拝して

長生きできると言われる長寿の水
"長命水"を飲み、
69BF4A7D-A312-4564-8074-BD0C6166F37A.jpg
その後は古民家カフェ
"珈夢"へ
F0AA0A40-C66C-45AB-82A8-BD76CD06128A.jpg
いい感じなんですよ、ここがまた
C9CE12C6-D37D-4C49-9F93-34E931619D08.jpg
こんなん旦那喜びそうだな〜。
6120809D-3860-4048-8364-9628E62C4FE6.jpg
抹茶セット旨すぎますw

この後は敦賀の日本海さかな街で海鮮丼やらお土産を買ったりして、敦賀観光終了(*゚∀゚*)

のーんびり地元に帰りました〜


いや〜最高にリフレッシュできた旅行

また旦那も連れて行ってあげたいですね



ここからは帰国準備であっという間に過ぎ、気がつけば既に関空でした
C0917398-8A4A-42E0-8710-1E69CEDFAC7D.jpg
今回の荷物トータル60キロ弱。

もちろん米も入ってますが、重過ぎ…


1人だとこの点キツイ(´・_・`)


まぁ、夏服系も結構持って帰れたので、ようやく実家にほとんど服がなくなりました

残りはまた年末帰った時に持って帰ろ〜っと!


てな感じで帰省は楽しく終了(*゚∀゚*)


最後までお読み頂きありがとうございました


引き続き、×子のテキトーすぎるスペイン日記をご購読下さい

宜しくお願いしま〜す。
9BD02462-5247-406F-B549-FB8053E1B73B.jpg














posted by ×子 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

日本帰国前編with強烈時差ボケ

日記が滞っていたので、遅れを取り戻すべくハイペース更新を心がけます

7月半ばから8月頭にかけての日本帰国without 旦那。


気がつけば久しぶりの1人長距離フライトでしたが、大阪まで偶然知り合いの方と一緒になるという奇跡


私は変に神経質なところがあるので、案の定トータル16時間の間5分しか寝ませんでしたが、日本に着いた瞬間のあの…


モワ〜〜ッとした湿気



もうバリバリテンション上がりました(*゚∀゚*)


日本の夏も2年ぶり!!去年の夏は結婚の手続きやらで、スペイン国外への出国禁止となっていたので、この湿気も忘れてしまってたみたいですね。


あー、懐かしいな〜〜



とりあえず空港から家まで直行し、さっそく猫とイチャイチャ。



ちゃんと私のことを覚えてくれていたようで一安心。あぁ〜可愛すぎるぅ〜




30分ほど猫と遊んだあたりで、既にかなり意識朦朧としていましたが、お父さんの車で仮申し込みをしていた自動車教習所に向かいました

4E8F2CF5-EC3C-459E-B34A-071AD44C4DBE.jpg
今回の帰省に当たっての、第1の目的。


それはオートマチック限定の免許を、マニュアルも可能に変える『限定解除』。


最短の入学式に間に合わせる為にも、このタイミングで本申し込みを終わらせとかないといけなかったんです…しんど〜


とりあえず話半分も聞けてなかったような気がしますが、なんとか申し込みを終えて帰路へ。



スペインから日本に来た時はいつもひどい時差ボケになるんですが、それを避ける為夜まで寝ないと誓った私…
(ちなみに関空に着いたのは朝9:00。w)


あかん、、マジで、、限界…。


着いた翌日から予定を入れてしまっていたので、なんとか持ち堪えようとしましたが、夕方すぎに没ったみたいです。


それで起きたのが夜23時。


ハイ、恐怖の時差ボケの始まり〜



そっから朝まで約1時間位しか寝れず、翌朝7:00には家を出発!


向かったのは、教え子の引退試合です


ハイ、実は元・教師の私(長くはありませんが)。



久しぶりに会った子供たちは、マジで大きくなってて感激


スペイン行く前はめっちゃチビっ子だったのになぁ


結果的にはこの日で敗退し引退となりましたが、彼女たちの勇姿を見れて本当に幸せでした( ;∀;)


あかん、泣いてまう〜〜!!!


感動をありがとう


顔出しNGの為、こんな加工してみましたがどうでしょ。

青春って、ホンマに最高ですね
9530444F-703C-4D9C-B7D5-C04D26B06BFF.jpg

試合終了後は案の定、意識朦朧の私。w


家に帰って爆睡するも、またまた時差ボケを悪化させる原因に…ヤベー。


そしてここから数日間時差ボケと共に、怒涛のスケジュールがスタートしました。




翌日、友達の新居でたこパ&友達の実家に私も行って甥っ子たちとも戯れるというパターン

もう十数年来の友達なんで、家族どころか親戚まで知ってるという。w
DE11D422-37F6-4B1E-8590-1CA2516038E3.jpg
ザ・関西。たこ焼き食べなきゃ始まりませんよね、とりあえず。

新居も素敵〜


そしてここのワンコが毎度可愛いすぎるんです

今は新しい芸のレパートリーが増えて、「チュ」と言うと、ジャンプして口にチュとしてきます(*゚∀゚*)

正確に言うと、チュだけではなく、顔を全体舐めまわされますが。w
0EE1BBC1-4D56-49B5-BBE6-AA50A679584B.jpg
つぶらな瞳に癒されっぱなし


そして高校時代の親友たちとも大規模なランチ

なんせこの仲間のうち、今年だけで双子を含む4人の子供が産まれましたオメデトー


ようやく会えましたよ〜ベビーたちに


そしてご想像の通り、基本みんなギャン泣き
2613954C-57C4-405D-BD87-AAE81C800760.jpg
私たちだけでも6人グループなので、旦那やら子供やら親やら含め、トータル15人のランチはかなりカオス(*゚∀゚*)

次会う時にはまたかなり大きくなってるんやろな〜


そして言ってる間に教習所の入学式を迎え、連日早朝からの技能教習開始しました´д` ;


すっかりスペインの右側通行が身にしみているのか、初日から右側を走る大失態をおかした私…


指導教官もキレるキレる。
泣きますよ、ホンマ。w


クラッチの踏み具合がホンマ難しすぎて、初日は冷や汗ダラダラで完全に憔悴しました…

エンストもしまくりで、なんか寿命が縮まったかも


とりあえず連日の早朝に予約の空きがあったので、4時間の技能教習はストレートに終えて、週末には卒検にチャレンジできたのでセーフ


帰省前半は、教習やら友達とのミーティングの他は、家でウェブの仕事をチョロチョロしつつ、ボロ実家の修復業務も任されており、


今回は浴室のタイルの隙間にシリコンを入れて、防水加工をしました


毎回実家に帰ると掃除やら修復業務をさせられてるんです…ひどい扱い


でもそんな時はいつもこのアイドル猫が癒やしてくれます
D345A0BD-B25A-470A-B140-82E541E22082.jpg
なんかこの写真、鼻クソついてますがw


猫に癒されつつ、帰省後編へと続きます。
0AE134E2-C75E-4747-BAFB-5F6DA60207BB.jpg
膝の上に乗ってきて、ベッタリな猫…

もう既に恋しい〜







posted by ×子 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

家に着いて待ってたのは…!!

ヤバヤバ。(笑)

更新滞りすぎ〜っ見てくれてる人がいたら本当にすみません(><)


実は1週間程前にさりげなくスペインに戻ってきておりました!!


毎日更新せなな〜と思いつつ、バタバタバタバタ


とりあえず帰国初日、家に着くと待っていたのは、なんと…
8B8EE668-69F2-4C25-9DD5-06A6018230E0.jpg
日本の風情を味わえるこの子
まさかです。w

何やら姪っ子の金魚ちゃんだそうで、8月丸々バケーションでいないからと旦那が預かったんだそう


この金魚の餌やり、水替え、暑い日は氷を入れての水温調整等、もう既に私の日課。


ちなみに金魚の名前は私の姪っ子と同じ名前がついているらしいのですが、


旦那は「ギンゾー!ギンゾー!("金魚"と言ってるつもりかも?!)」と言って可愛がっています


と言っても、私がほぼ世話しとるやないか!!!!!


でも結構可愛いんですギンゾー…フフフ




あ、そういえば話は変わりますが、

日記更新が遅れた理由の一つに…


昨日歯医者でプチ手術してきました〜


ヴぉ〜〜〜〜〜〜ん…!!!!



というのも日本に帰った時に治療した歯(帰国3日前)の根元が、スペイン到着のタイミングでバンバン腫れ出し、気づけば歯茎に大きなボールが…


様子を見てましたが、さすがにボールが小さくならないので、旦那に相談して8月に開いてる歯医者をマドリッド中で探してもらいました


ホントに衝撃ですが、8月のマドリッドはレストランもカフェもショップも病院もほぼ閉まってます



おそらくセントロは空いてるのかな…??


とりあえずうちの近所は閉店ガラガラで、人っ気なし。


行きつけの歯医者も例年7月終盤から9月頭までは閉まってて、マドリッド全域でも8月に空いてる歯医者を探すのはなかなか大変なんです…



結果的に私たちがプライベートで入ってる健康保険のメディカルセンター的な場所がヒット!!


旦那の仕事場から近いので、仕事の合間に昨日一緒に行ってきました。


空いてる歯医者が少ないからか、結構いるいる患者さん


「このボール切られたらどうしよ…」と半泣きの私に、旦那は「抗生物質が出るだけに決まってるやん」と自信ありげ。



結果レントゲンやら最初に全部とり、診察室で30分程待って入ってきたのは、なんと…




イビザ島で踊り狂ってそうな高身長細身の金髪イケイケ女子医


推定25歳。しかもホットパンツ。



露出度ハンパない+ズラした感じの伊達メガネがセクシーすぎて、言葉を失う私


マジか…こんな歯医者ホンマにおるんや…


「みんな8月でどこも空いてないから、ここに集まっててね、大忙しなの!お待たせしてごめんね」と顔を撫でられる…



こんなケース人生初。なんせ顔やら頭を撫でられまくる。w


なんだここ。w
新しいサービス?


とりあえず症状を伝えて、患部を見たセクシー女医が「抗生物質出しとくわね〜」と言うのをただ期待してましたが、



「腫れてるねー、切って膿出して、それからレントゲンもう一回撮ろっか




ギャーーーー!!!




この言葉の後、即効麻酔を打たれましたが、人生で最も痛い麻酔でした


とりあえずその後患部がガシガシ押されまくってたのはわかりましたが、何がどうなったかもわからず、プチ手術後も腫れはほぼ一緒


女医いわく「なんでこうなったのかな〜、わかんないな〜、う〜〜ん」だそう。


この人、最高やん。w


結局抗生物質やらを飲みながら、今は様子見てます


抗生物質効果でだいぶ腫れは治りましたが、どうなんやろ


明日にはもうちょっとマシかな…


はぁ〜。(><)



また明日以降は日本帰国中のエピソードも一部ご紹介したいと思います



それでは〜٩( ᐛ )و


posted by ×子 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ミキサージュースか、緑茶か

今日はとてつもない嵐に見舞われたマドリッド
もうあまりにも激しすぎて「あら〜」と1人で笑ってしまいました



そこに美容院から帰ってきた旦那…


もちろん全身ズブ濡れ。


なんか、めっちゃキレてるしw


ホント今日はね、傘なんか何の役にも立たないほどの嵐だったんですガチ横殴りの雨。


去年は5月から9月頃までホントに雨が降らなかったのに、今年はよ〜さん降りますよ。

あの雨が降る前の匂いって、個人的に日本を思い出すんで嫌いじゃないんですよね〜そう、夕立ちの香り!!

昔からあの匂いって、なんか好きなんだわなー。理由ナシに。



雨が降ればマドリッドの強烈な乾燥も緩和されて鼻血も出ずに済むし、気温は下がるし一石二鳥

週1〜2回位でもいいんで、このペースで雨降って欲しいです( ;∀;)


恵みの雨よ〜逆さ照る照る坊主いるな、コレ。






あ、そうそう話は変わりまして、今日は最近実践してるヘルスケア?についてちょっと書いてみたいと思います



以前もブログに書いたことあるんですが、私は超×100な便秘症。



それももう5歳とか幼少期から始まり、中学・高校は改善したものの、大学生になり運動をやめると一気に元通り


幼い頃から家では便秘症の私をからかって「鹿の糞」という謎のあだ名がついていましたしばく。w


便秘が続くと体調が悪くなるので、大学生からは市販の植物性便秘薬を常用してて、ホントつい半年前まで服用を続けてたんです。


それが前回日本に帰った時に、暇なんで緑茶(粉茶)を毎日2リットル以上飲んでいたら、まさかのお通じが解消傾向にもちろん薬は服用せず。



ということでスペインにも大量にお茶葉を持ち込んで毎日飲んでいたんですが…




さすがに38度の灼熱日の中、ホットの緑茶とかキツすぎる

しかも我が家にはエアコンがないんです。
追い討ちでしょ、コレ。


そんなこんなで6月からはマドリッドも強烈に暑くなり、この緑茶習慣をキープすることが難しくなりました。


代わりにと緑茶を冷やして飲んでたんですが、、、


ん、アレレレレ?

(´・ω・`)


さっぱり、、、?

(´・ω・`)

マズイやつやん…コレ。
またか。


徐々に音沙汰が無くなり、ついには使いたくなかった便秘薬もチラホラ登場


薬使いたくないのにー


なんとか食生活で改善しないとなぁ〜と考え、朝に林檎とキウイを食べるようにすると若干だけ調子が良い。



次の日も林檎とキウイ


ちょっとだけ調子が良い…
でもまぁ、そこまで。



そして食欲のない朝には、林檎1玉とキウイが辛い日もある。


もういい、全部混ぜたら早いやん!!!!!
ジュースにしたら早いやん。


そこで林檎とキウイとバナナとアーモンドミルクを混ぜたミキサージュースを、今週毎日作っているんです
583FC327-326C-4411-A9CD-87884062504C.jpg
アーモンドミルクは独特の味があるんですが、低カロリーだし栄養価バツグン。(コレステロール0で、ビタミンとミネラルが豊富なんだそう)

なんかデトックス効果があって便秘にも効くとか

ちなみにアーモンドミルクは近くのスーパーで1リットル1.5€位でした(*゚∀゚*)



このドリンクを朝一気に飲み干し、気温の低い日はその1時間後位に熱〜い緑茶を2杯飲みます。



そうするとどうでしょう、、、


どっひゃ〜〜〜〜





このミキサージュースも緑茶習慣も同時に始めたので、どっちが効いてるのかわかりませんが、効果バツグン



緑茶も冷たかったら効かんのになぁ…


やっぱり熱々じゃないとあかんのか。



ひとまず夏場はこの方法で乗り切れそうです


あー今週は結構涼しいけど、問題は灼熱日…



38度の日に熱々の緑茶をすするって、もはや修行でしょ


でも健康の為には、やるしかないですね。



スペインに来る前は社畜と化していたのでダメだとは分かりつつも日々薬で乗り切ってましたが、こっちに住み始めてからは時間があるが故に、こうやって食生活で体調管理ができるのはありがたいことっ!


果物も激安のスペインなので、できる限り習慣化させていこうと思います



しかし実は…明日から3日間はこのミキサージュースはお預け。


というのも、明日から3日間旦那と旦那の親友カップルと共にサモラに行くんです

友人カップルと4人旅行なんて初


この親友カップルは超良い人なんで、そこまで心配はいらないんですが、初めてのことにちょっとビビる私


ま、大丈夫でしょう(*゚∀゚*)




サモラの美味しいもの食べまくって絶賛便秘で帰ってきます。w



うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
( ;∀;)


posted by ×子 at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村